ERROR and RETRY

‐‐‐‐‐白夜の語り部 Diary‐‐‐‐‐

 ■スポンサーサイト

--,--,--(--)

 ■新年アケメネス朝ペルシア

2010,01,02(Sat)
あけましておめでとうございます
風邪っぴき状態のまま新年とバースデーを迎えてしまいました三滝です、コンニチワ
大分ご無沙汰しておりますがなんとか生きてます
クリスマスになぜかサンタさんの服きたりしてたんですが、どうやら菌のプレゼントもらってしまったようで…
熱とか出したの相当久しぶりなんだよ!
病院行ったのとかもう中学校以来とかでなにしていいかわからなかったんだよ!

ええ世間知らずなんですゴメンナサイ

□2009
去年は特に目立った動きはありませんでした
ネット以外では本当に何もなかったです すごーく波の少ない一年でした

逆に創作活動関係はかなり充実した一年だったりして、特に作曲関係についてはこの数ヶ月だけで驚くべきほどの環境の変化が起こりました
絵の機材にはもうお金掛ける必要がない分、音楽では大分散財してます
フォトショ・ペインタ・イラレ・ペンタブくらいあればそれで事足りるもんぶっちゃけ
それぞれバージョンは7、9.5、10、インテュオス3 個人的には十分です

CDも幾つか作ることができたんですが、デモCDや未公開の物、コミュ企画のCD含めて大体4つ?5つ分ですか、ジャケットデザインとかやるのも結構慣れてきました
ここ2年ほど関わってた同人ゲームのサントラとかもようやく出すことも出来、これでやっとそのゲームに付いての活動にも一区切りつけられたのかなーと思います
と言いつつも結局日の目をみることがなかったボーカル曲の供養はしてあげないといけないのですが…

ただどうしても「出せなかった作品」というのが目立ったので来年はそこについてちゃんと取り組んでいきたいところです
次回M3あたりで最低1つは出しますが、できることならもう1つ公開したいところ
何気に今もう作り始めてますダーク系のCDだったりします
音源の強化に伴い表現出来る幅も広がったので妥協せずに突き進めたいところです


そうそう、音源の強化で思い出しましたが、この数カ月で環境がかなり変わりました
音源としてMotif-Rack XSを導入
作業用ヘッドホンとしてATH-PRO700
midiキーボードとしてLPK25
マスタリングソフトとしてwavesのL3とGold Bundleを導入しました
wavesのプラグインは12月に半額セールをやってたので生活が苦しくならない程度に買っちゃった! 一応貯金出来る程度のペースではあるので飢えることはないはずです…多分
何はともあれ出来るコトは大幅に広がったので、後はいい作品を作るだけとなりました 頑張るぞ、頑張ります

□お冬の三日間
大晦日付近の某祭典に行って参りました ほとんど人に挨拶するためだけなんですがそれがやっぱり一番楽しかったです
とは言え当サイト上でお世話になっている方のとこですと狂奏楽団さんの新譜、仮名さんが参加されたケモ耳本くらいしか買うものもなかったのですががが
今回は申込書買い逃した都合で一般参加だったのですが、次回は何かしら出したいなあ…とは言え作るものが何も決まってないのが…M3にアルバム2枚出したらとりあえずやりたい事一段落しちゃうから

今後のスケジュールもあまり安定はしてなくて、その2作品を作曲・デザイン共に作りながら某所で企画一本回し、ゲームのBGMが2点、身内で製作する予定のコンピアルバムが1本
多分夏までくらいでこれくらい埋まりきってます

虎舟さんより先日ゲームのBGMの依頼が来て返信を怠っていましたが、現状このように、ちょっと新規で何か入れる余裕が無いという有様です 申し訳ありません
ウチ以外周囲で協力出来そうにない、という状態だとどうしても応えたくなるのですが、ちと身が持ちそうにないので…ケルトっぽい題材のものは好きなのですが、出来るとしても本当に一曲二曲程度の提供ということになるかと思います
こんな場所での返信になってしまって申し訳ないのですがご了承くださいませ

□web拍手返信
>仮名さん
あけましておめでとうございますー
こちらこそ今年もよろしくなのですよ
例の本買わせて頂きましたがやっぱり男キャラへの愛(笑)というか、楽しんで描いてるなあというのが伝わってきました
メノ様可愛かったです ケモキャラ好きにはたまらないわ!

コメント

あけまして、おめでとうございます。

ついったー、見て知ってました。まあ、気にせんといて下さい。
今は、募集をかけているところで、なんとかなりそうです。

私の方は、先日風邪を引きまして死にかけました(笑)
お忙しいようですが、お体にはお気をつけて。
では。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wnight.blog48.fc2.com/tb.php/145-db4b6993

 | HOME | 

 HOME PAGE


 PROFILE

author:三滝航

救いのないお話とか大好きな、絵描き兼音屋見習い兼物書き見習い。最近挙動が益々奇人じみてきました。
ゆったりと絵を描き曲を作り文を書き、

今宵も生命活動を繰り返す。

 TWITTER

 MONTHLY

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 OPTION

