ERROR and RETRY

‐‐‐‐‐白夜の語り部 Diary‐‐‐‐‐

 ■スポンサーサイト

--,--,--(--)

 ■C75も終わって

2008,12,31(Wed)
■C75三日目
コミケお疲れ様でしたー!
自分は二日目三日目のみの、両方ともサークル側での参加だったわけですが、どうやら三日連続で参加する猛者が身近におられたようです。化け物か。
そんなわけで二日目に出したコピー本ですが、持っていった数の半分近くは捌けたようで、前回と比べると割とうまくいったと思います。前回は時間が時間だったこともあってもう酷かったもの(笑)
しかし表紙効果かサークルカット効果か、買いはしないまでも手にとって下さる方が多かったのはひたすら嬉しかったです。次回以降はもう少し表紙やカットに釣り合った中身のバランスにしていきたいと思います。表紙だけでもカラーにできたらなあ・・・。
「ストーリーものやらないんですか?」と訊ねてこられた方もおられたんですが、自分が基本「漫画は描く側じゃなく読む側!ストーリーやるなら小説と挿絵で行くぜ!」という意識でいることもあって、多分絵を前面に出したストーリー物はちょっとやりそうにない。すまぬ。
元々が物書きだったこともあって個人的には漫画よりも小説のほうが好きだったりするのです。

閑話休題。
奥付けを相方に頼んだらサイトのアドレスが書いてないという痛恨のミスを犯してまいましたが、まあこれは時間がないからと任せてしまった自分のミスでした。
あと個人的には書き下ろしの子の額に肉と書きたくて書きたくて仕方がなかった。ので描いた。後悔しないどころかむしろせーせーした。今までの自分にはなかったタイプのキャラだったこともあって個人的にはお気に入り。


■C75二日目
スタートが翌日の作品の原稿描いてるというとんでもない日でしたが、無事それが喉もと過ぎてしまえば後は何てことありませんでした。
つーかめっちゃ楽しかったです。
今回も懲りずに狂奏楽団の沙希さんところにダベりに行ったり、夏コミのアレンジにカリソメシンドロームの泉さん誘ったり、前々から会おう会おう言ってて会ったことがなかった友達と呑みに行ったり・・・
なかなか充実した日で、疲れを感じることなくひたすらしゃべって騒いで歌いました。
沙希さんの方は相当売れ行きが良かったようで、「ProTool買うわ!」とか言っておられました。つーかブースの前で話し込んでると彼が一方的に好きだった堕武者+ultraviolence+さんとか、自分が一方的に好きだったPiece of RainさんとかがCD買いに来てておもっくそ吹いた。
今回ミックスも相当上達してて、しかもどんどんDTMerの輪が広がって行く様を見て「俺を置き去りにしてどんどん上に行っちゃうのね」とか思わずコメントしちゃったんですが、それに対して「いやいやそっちの方が上なんで」とか言ってくれたのはお世辞だとわかってても心底嬉しかったです。
どう考えても過大評価なんだけど、沙希さんや泉さん曰く音の響きや音作りいう面においては割と高い評価を貰っちゃってるようです。ちょっと天狗。

・・・俺、まだ同人でCD一枚も出してないのになんだこの状況。

コミケ終わった後は自分が音楽で関係してる神州アクトピア・.17合同の打ち上げに・・・あ、うに美味しかったです。
上に書いた「前々から会いたいと言って会ってなかった友人」、フクロウ君も一緒に参加して、なかなか面白い打ち上げになりました。
つーか計6人で俺以外全員物書きなんですがなにこの構図('A`)
沙希さんに音楽仲間での打ち上げにも誘われてたんですが、今回ばかりは断念せざるを得なかった・・・無念なのだ・・・

そんなわけで2008年、21歳でいられる時間も残り2分となりました。
この日記見るころには年越してるでしょうが、皆さま良いお年をー!

P.S.沙希哀 - 厨二秒.mp3を聞きながら年を越す
なんだこの年明け&誕生日到来

コメント

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます
肉!オデコがあると落書きしたくなりますよね!
そして新作イラストが柔らかく可愛いらしい雰囲気にパワーアップしてますね
今年も幅広いジャンルでのご活躍を期待しております!

あけましておめでとうございます! 遅めの返信で申し訳ない!
デコがあったら額に肉。これは万国共通の文化です。
この絵は予想以上に少女臭くなって自分の絵柄とはちょっと違った方向に走ってしまったのでした。でもイラストのデザインともどもこの絵柄は自分でも気に入ってたりします
多分後には続かないんでしょうけどorz
今年は頑張りますよー! 期待以上のものを作り上げられるよう努力したいと思います。
こちらこそ仮名さんのご活躍を楽しみにしておりますので宜しくです。年末のコメントでも書いちゃったんですがorz
コミティアの時は不肖の身ながら馳せ参じたく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wnight.blog48.fc2.com/tb.php/134-99d6588b

 | HOME | 

 HOME PAGE


 PROFILE

author:三滝航

救いのないお話とか大好きな、絵描き兼音屋見習い兼物書き見習い。最近挙動が益々奇人じみてきました。
ゆったりと絵を描き曲を作り文を書き、

今宵も生命活動を繰り返す。

 TWITTER

 MONTHLY

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 OPTION

