ERROR and RETRY

‐‐‐‐‐白夜の語り部 Diary‐‐‐‐‐

 ■スポンサーサイト

--,--,--(--)

 ■新作情報となつこみ

2014,07,10(Thu)
えー…と…
ご無沙汰してます三滝です(土下座)
まさか1年半もほったらかしにするとは思わなんだ…
放置期間中blogじゃなくて他の形で情報見やすくまとめられないかなーとか考えてたんですがtwitterなんかだとどうでもいいこと垂れ流して流れまくるしhtml直だとタグ打ちめんどくさいしということで結局更新しないままそのままになってましたorz
twitterでサークルアカウント作ることも考えたんですが制作のあれこれとか長文書くのには基本向いてないんですよねtwitter。ログも見難いからこのままblogで行ったほうがいいかなーって…(ならせめてもうちょっと更新しろ)

■Studio Lepus 2ndコンセプトアルバムについて
はい、言い訳終わり。
ということで来月の夏コミ、スペース頂いてるので新作引っさげていこうと思います。
今回予定してるのは以前出したLycorisとKuuを包括するストーリーアルバムです。
作風としてはちょっと暗めな感じ(ちょっと…?)。霊山信仰の深い山間の小さな里を舞台に起こる、人の憎しみを祓う神器「白の鈴」を中心とした、狐花の少女と月の巫女のお話です。シナリオ書き始めたら色々とシーンの不足が見えてきてそこを補填していたらブックレット24P超の極厚設定になってしまいましたとさ。めでたしめでたし。めでたくない。
楽曲の方もそれに合わせて相当な物量になっています。現時点で72分オーバー。聞くのに大分体力使うCDになっちゃうと思いますがそこはご覚悟を。
全体的にStudio Lepusで得意としている民族風音楽を引っ張りつつダークかつハードな楽曲が多めになっています。梶浦由記とか好きな人はどうぞいらっしゃい。あと変拍子、というか複合拍子も若干多めになってますね。ここ一月くらい7拍子と9拍子と5拍子の曲ぶっ続けで制作してましたがもうここまで来ると普通の拍子に戻れなくなりそう(笑)

そんなわけで楽曲やシナリオ、ビジュアルについての情報公開は夏コミに向けて徐々にしていきたいと思います。良い物出せるように頑張るぞ…!

 | HOME | 

 HOME PAGE


 PROFILE

author:三滝航

救いのないお話とか大好きな、絵描き兼音屋見習い兼物書き見習い。最近挙動が益々奇人じみてきました。
ゆったりと絵を描き曲を作り文を書き、

今宵も生命活動を繰り返す。

 TWITTER

 MONTHLY

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 OPTION

