ERROR and RETRY

‐‐‐‐‐白夜の語り部 Diary‐‐‐‐‐

 ■スポンサーサイト

--,--,--(--)

 ■もう一月経ちそうですが

2010,11,30(Tue)
むっちゃご無沙汰してます、みたきです。
このところ完全に潜ってました、ごめんなさいorz
トップページに堂々と書いてるので皆さんもう既にご存知だろうとは思いますが、CD2作、あきばお~さんにて委託始まってますのでよろしかったらどうぞー。
最近活動どうしてたの、って話はまああるのですが、それは前回の日記の件も含め下のほうで(汗)
。。。と思ってたんですがごめんなさい、日 記 長 す ぎ
次回に回そうと思います。。。はい、絶対に近いうちに。

■M3
10/31のM3、以前だし損ねたCD「Misty Cage」を引っさげて参加してきました。
この作品は一部除いて過去作っていた曲の遺産でこり固められてるので、新作というとちょっと首を傾げざるを得ないですが。。。
今回ちとヤバめのスケジュールではあったのですが、なんとかCD自体は用意した状態で参加してきました。部数があまり多くなかったのが難ですが。。。次回までに現場で焼けるようノートPCを用意しておこうと思います(違うそこじゃない)

各所で既に書いてます通り、今回のCDではボーカリストのいずみあやさんにも協力いただいて、今までの作品にはなかった彩りが加えられたと思います。これ以降「もっとお前ボーカル曲作れよー」という話を幾つか頂いてて、恐れ多い話です(笑) 基本インスト人間なので歌モノ苦手意識があるのですホント。

■そんなわけで
当日はサークル入場〆切ギリギリで会場到着。
慌ただしいながらもスペースに着いてブースの準備をば。
CDはそれぞれ部数の少ない3作品のみだったのですが、裏表両面で並べてみたら意外とそれっぽく。。。あまりpop類用意してなかったので割と吃驚しました(次はスペース番号振ったpopくらい用意しようと思います)
で、用意してたところに狂奏楽団の沙希哀さん。
ついったーの方で滑りこみを知ったようで速攻来てくれました。君はなんでいつも(CD含めて)ギリギリなんだ(笑)と言われるのもいつも通りです(´v`)

続けてwindy・wayの風のウィンさん、muonの柚木和也さんとついったーで知り合った音楽関係の方々が開場前に。
お二方ともにCD持ってきて頂いちゃいまして、名刺とかCDとか渡しながら「こういう繋がりが増えていくのっていいなあ」と思ってたりしました。

■開場
そんなわけで紆余曲折ありつつも無事スタート。
直前にM3友の会で告知とかしたせいか意外なスピードで人が来られまして、取り置き分除いて30分で「Misty Cage」「硝子の森のセレ」消滅。。。早かった。。。orz
全部買いや2部ずつで買われた方もおられまして、早々になくなっちゃうんじゃないかとか1枚(Blind Cage EP)だけ毛色違っててごめんなさいとか冷や冷や。
暫くなくなっちゃいましたごめんなさいと謝るだけの機械と化してましたorz
そんな最中ずっと話し相手になってくださったお隣りさん(空降時音の中河声呼さん)、どうもありがとうございましたー。MOYASHI-TEAの幹篠もやひとさんともお知り合いだったとか後になって初めて知った。。。(笑)

割と早いうちに同人音楽の応援サイトを運営されてます久奈さんも来られて、無事取り置き分を手渡すことにも成功。M3の数日前にうちの新譜の情報を知ったようでついったーで「Misty Cageやばいらしい」的な呟きをされてたので、これは取り置き用意しとかないといけないなーと残しておいたのです。実際やばかったです、何がやばいってスケジュールが(あ

お友達の小林八十吉さんも早々に来られまして、いろいろと差し入れを頂いてしまいました。。。ありがたい。。。

あと2・3年くらい前から相互リンクさせて頂いてるお友達のうかんむりさんも来られまして。連れのお友達ともどもボーカル曲聞いてもらったら気に入って頂けたみたいで嬉しいです。彼が先日のサンクリで出された世界樹本は面白かった!
でもそのサンクリの時が何気に初対面だったので、地味に顔を覚えてなくてキョドったりしたかもしれません、ごめんなさいね!

■1時近くになって
頒布物全部なくなったので挨拶回りをスタート。
。。。いや、12時にはもうなくなってたんですが一応ごめんなさい担当として(笑) 声呼さんに「15分ほど外してきますので」的なフリをして30分以上余裕で帰って来なかったりしましてごめんなさいorz
で、真っ先に神無月竜さんのところへ。5月頃についったーで知り合った方ではあったのですが、今回を限りにCDの制作を最後にされてしまうということで挨拶に行かねばと思っていたのでした。
もう機会もないだろうということで新譜・旧譜ともに置いてあったものは全てげっと。ライブハウスへの参加は今後もちょこちょこされるそうなので機会があったら出向きたいところです。

その後は狂奏楽団のスペースへ。
今回新譜ないのかーと残念がるも次回作が面白いことになってきてるのでそこは後々。
あ、あとarcaneのMANYOさんの新譜もげっと。三滝が曲を作る上で露骨に影響受けてる人で今回の新譜も期待してたのです。
そこで一度一階に降り、もやひとさんのスペースへ挨拶に。おかしいなあ、ダンボールロボットの写真をジャケットに使った新譜が出るという話を聞いてt(検閲削除)
最近また違った毛色の音楽にも手を出してるそうなので次回作が楽しみです。

次は星猫音楽のかのさんとこへ。いつももやひとさんのCDのジャケットを描いたり曲提供されてる方なので前々から存じてはいたのですが、何気に今回が初対面。絵も音楽もやれるマルチな方で、絵でも音楽でも敵わないので勝手に軽くライバル視してます(笑) マルチなひとってあまり周りにいなかったんだからしょうがないじゃない!(あ
新譜は前回のM3の頃からチェックしてたのですが本当にしてやられたと思いました。ぐぬぬ。。。
かのさんともちらっと話し込んでたのですが、偶然一緒におられた久遠真雪さんが、今回のCDで歌っていただいたいずみあやさんの知り合いと判明。。。
いや世間狭いよ!狭すぎるよなにこれ!!
かのさんのCDは旧譜全部持ってるので新譜のみと、あと合体サークルで参加されてる月子さんの新作もげっと。

続けてウチナキレコードのさきまふみさんのところへお邪魔。こちらもついったーで仲良くさせて頂いてる方なのですが、CDは買ってから名乗るのが自分なりの流儀のつもりなので、ひとまず全部買い。。。しようと思ったもののお金が足りない。ブースまで戻らないといけないくらい散財してしまったようです、身内周りしかしてないのに!(え
名乗ったところ譲っていただけることになってしまったのですが。。。なんか浅ましい真似をしてしまったようで悪印象与えてなければいいなあと、ごめんなさいごめんなさい。
あと今だから言いますが、2枚目のCD出した辺りからずっとチェックはしてたのでした(笑) ほら、同人音楽では活動してなかった頃にこうカタログで民族音楽タグを見てたら。。。(あ

■ここらで一度ブースに
戻ることにしたのですが、しばらくたって沙希哀が快楽音楽堂のいわまさんを連れてやってきた(あ
いわまさんと直接会うのは何度目だろうか、前回の夏コミの時はあまり話せなかったのですが今回は相当長いこと続きましたね。9月にとある東方コンピCDに3人して参加したのですが、その時に書いたヘンテコ民族曲がいわまさんに結構気に入ってもらえたみたいで。ケルトっぽい曲書いた後に聞いたら自信なくした的なこと言われたのですが、いやうちのは頭にエセがつく民族ですから!ガチガチでやってる人らに怒られるレベルですから!
まあほら、二人とも仰ってたとおりメタルでは敵いっこないだろうしそこはお互い様というかなんというか。

その後ミックスについての話とかもしたんですが、その頃丁度今回歌っていただいたいずみあやさんが。
当日スタッフ参加されてたので直接会うの難しいかなーと思ってたんですがお昼休みで抜けだしてきたそうな(・・・と言っても一度ブースに来られたときに留守にしてたらしく、無事会えたのは休憩終了直前とかそういうレベルの時間だったようです)
沙希さんいわまさんにあやさんを紹介するや否や、歌声を聞いて想像していただろうイメージをぶち壊しに走るあやさん、ほんと容赦ない(笑)
CDや名刺を渡したりお礼を包んだりといったやりとりの後にスタッフ活動に戻られていきました。もう少し早くブースに戻ってきてればもっと話込めたんでしょうけども。。。orz

■終盤にさしかかり
今更ながらに言いますがカタログ持ってなかった&前日チェックしてなかったので、あいさつ回りしたいところはついったーを携帯でみるくらいの方法でしか場所確認できなかったのです。
そんなわけでCasketのEscarmewさんのとこを調べ、いざ向かおうと思ったら、その途中にどこかで見たCDが。
自分のブースの真後ろでした。蒼咲雫さんのブース発見。今更!!
前作のRosemarryがツボにハマりまくったのが記憶に新しいのです。とりあえず新譜全部げっとして名乗り出るなど(あ、今まで名前出した方は一部除いて皆ついったーで知り合ってたりしてました)
新譜渡せないのがちと悔しかったですが。。。また機会があったら渡したいと思います。作風が結構近い方ですのでちょくちょく曲聞いて影響受けたりしてます、ここだけの話。

Escarmewさんとこにも続けて顔出し。新譜スケジュールのチキンレースをよく共にする方だったりするのですが(あ)、朝方にちょっと不穏な呟きをされていたので新譜大丈夫だったのかなと不安だったのですが。。。無事なんとかなったようで何より。
前々回のM3ではスペースが隣の隣だったのですが、あの頃は「このサークルいいなあ」と眺めるだけの1ファンだったので、まさかのまさかでこんな付き合いを持てるとは思ってなかったのでした。いやあびっくり(笑)
来年はいろんな人とコラボをやる年にしたい、と仰っておられたので、気が向いたら誘ってもらえると嬉しいなあと思います。というか名前出してる方々とは何らかの形でコラボしたいものです。わりとまじで。

終盤になって某所のSNSで仲良くしてる野菜さんが到着。「向かいのサークルが仮面ライダーオーズの胸のメダル型CD出してる!あれ欲しい!」的なメールを送っておいたのですが、彼も興味を持ったようで速攻ゲットしたようです。
で、小林さん共々3人揃ってreg;さんのところに挨拶に。もう終盤も終盤だったのでだいぶおつかれだった様子。というか片付けしてたよ。。。ごめんなさいこんな時間に来ちゃって、というかわざわざ新譜出してもらっちゃったよorz
違うんです野菜さんが来るまで待ってただけなんd
次回会うときはまた色々話しましょう、今度はちゃんと打ち上げの席があるはずなので。

■そんなわけで
終了後は小林さん野菜さん共々ちょっとした打ち上げに。これについては某所SNSで触れてるので割愛。

ちょっと挨拶回れない方もいたのですが、本当に多くの人達との出会いが体験できたいい日でした。
新譜の部数が少ない以外は大成功だったと思います。
(その一点だけで大失敗とも言えるんですが)
今後の活動についてはソロプロジェクトは一旦お休みして依頼・コラボ関係中心になるのですが、そのへんの話は前の日記の件も踏まえてまた後日。

■拍手レス
>M3で硝子の森のセレを買いました。寝る時などに結構聞いてます。ところで、気になったのですが、硝子の森のセレのサブタイトル?が「studio lepus」ではなく「studio lepis」になっていますよ。

どうもありがとうござい。。。ぎゃーーーーーーー!!!!?
と、素でなりました。ご報告ありがとうございます。致命的すぎる。。。
誤字についてはMisty Cageについても今回あって、各々特設ページにて修正点を掲載してます。いや、あそこの誤字は本当に気づいてなかったorz

 | HOME | 

 HOME PAGE


 PROFILE

author:三滝航

救いのないお話とか大好きな、絵描き兼音屋見習い兼物書き見習い。最近挙動が益々奇人じみてきました。
ゆったりと絵を描き曲を作り文を書き、

今宵も生命活動を繰り返す。

 TWITTER

 MONTHLY

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 OPTION

