ERROR and RETRY

‐‐‐‐‐白夜の語り部 Diary‐‐‐‐‐

 ■スポンサーサイト

--,--,--(--)

 ■そんなわけでサークルページ

2009,01,20(Tue)
作りましたよー
ついでにハウツーページの移転も(今更)
メニューやトップページのアイコンのテンプレデータが先のHDD消滅に伴い消えていたのですが、文字部分をひっこ抜いたアイコン類を照らし合わせるといった力技で無理やり復元しました。こういう単純作業は得意だぜ・・・!

とりあえずこれで現時点での制作物でオープンに出来るものは粗方出したかと思います。
これ以外だと水面下で動いているのがゲームのBGM2点。コンセプトアルバム第2弾が構想だけ、といった具合。改めて見てみると思ったより色々やってるなあ、オイ(^^;)
コンセプトアルバム第1弾についての情報は今後どんどん出していくと思いますのでお楽しみに。本製品の楽しみを潰さないためにも全部出さないよう気をつけないと・・・

以下ページデザインについて。
サークルページは他のページのパーツ流用はせずに全パーツを1から作りましたが、シンプルな割に結構マシなデザインになったんじゃないかなあと調子乗ってます。個人的に気に入ってるのは右上のメニューバー。
photoshop上でレイアウトだけは作っていたものの、HTMLとの兼ね合いで多分実現できないかなあと思ってたんですが、やったら出来ちゃった(笑)

ただデザインの話になるとちょっと気に食わないのが上の・・・・・・■ サークル ■・・・・・・というタイトル部分。ほかのページも共通とはいえこれがカッコ悪いことこの上ない。
左上に
  |
― ――――――――――――
  └―――――
みたいな形のラインパーツを入れて、上下の横線の間にでもタイトル仕込むデザインにしたかったんですが、壁紙が邪魔をしてどうしようもなかったので諦めざるを得なかった。この壁紙気に入って入るんですがマジ邪魔です。
あとサークルロゴもどこかに入れたかったんですがどうしても邪魔になるのでやめました。色を薄くしてボックスの壁紙にでもしちゃおうかしら。


つーかFireFoxとOperaの動作確認まだしてなかった・・・これで崩れたら泣く。

■あ、それと
M3申し込みました。さあこれでもう作るしかなくなったぜ!
イラストでもサウンドでも現時点の全力をぶつけるんで生暖かい目で見守ってやってください。

■Web拍手返信
>>色分けもセンスないんですよね
>> 色 分 け も セ ン ス な い ん で す よ ね
>それでセンスがないとな?センスがないとな!?ありますよ、十分すぎるぐらいに。少しぐらいは自分に自信を持ってもいいと思いますよ!

いやマジでマジで!パーツをどこで区切るかを一切意識せずに「デザインとして面白いから~(笑)」ってだけで作ってどこでパーツ分けするか全く考えてないんです。アホっす。
今回はほぼ白でも全然映えそうなデザインでしたし、この作品、基本が闇に包まれた森の中の話なので、逆に白パーツが多いと異質感が出る!と思ってやりました。これだけは正解だったと思う。
彩色の引き出しが恐ろしく狭いので主人公の色パーツどうしようか悩んでる最中ですorz だめだー!!

 ■腕落ちたなあー!!

2009,01,10(Sat)
塗りの腕の話です
少し絵から遠ざかるとすぐこれだよ!

M3の申し込みがそろそろなのでジャケット兼用予定のサークルカットの用意してます
一応粗方は描きあがってきてるんですが、スカート描くのが面倒でどうするかいい案が思い浮かばないので、ひとまず適当に色塗って簡単な色設定案代わりにしてました
仮塗りなのでこのまま行くつもりはないですが(レイヤー色分けしてないしね)、なんか塗りの腕落ちてるなと実感
画像1枚目あたりまでの部分は割りと本気で塗ってたんですが本気でやってもこれとか・・・orz
あとパーツ毎の色分けもセンスないんですよね、いつもシルエット第一で造形するんでどう色を置くか全然考えてないんです
アホである

ひとまずある程度の色設定は出来たので晒しておこうかと思ったらそれだけでは物足りず、ジャケットの仮のイメージでも作っちゃおうかということで短時間でデザイン
大きいのはこちら
晒し用なんで遊びですよ、ええ
こういうデザインでジャケ買いしてくれる人がどれだけいるかが問題
ぶっちゃけネットの最果てである俺のサイトにわざわざ試聴しにきてくれる人とかいるわけもないので、民族というワードか絵で釣るしかないのです
(うまいことサークルカットで惹ければ試聴までつなげられるんですが)

画像は一応最終的にはこんな感じになりますよーというデザイン面でのラフイメージですが、森のイラストがこの写真より見栄え悪かったとかそういうオチになったら笑うしかない
ロクに背景描いた経験ないのが俺を余計不安にさせます
頑張れ2009年の俺


・・・あ、ちなみに手焼きなんで本チャンでは帯は付かないというオチもorz

■Webはくしゅへんしん
新春特大スペシャルでお送りします(何を)
>奏欺水鵺さん
うわお!驚きのコメントでした!
つーかもう忘れ去られているものとばかり思ってましたので久々の来訪に感動を隠せないです(笑)
誕生日祝いのコメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします~!

>あけましておめでとうございます、今年も頑張ってください!
おめでとうございますー!
今年は上記コンセプトアルバムの件から何から全力で突っ走りますのでどうぞお付き合いくださいませ! 22さいのおれがんばる!

 | HOME | 

 HOME PAGE


 PROFILE

author:三滝航

救いのないお話とか大好きな、絵描き兼音屋見習い兼物書き見習い。最近挙動が益々奇人じみてきました。
ゆったりと絵を描き曲を作り文を書き、

今宵も生命活動を繰り返す。

 TWITTER

 MONTHLY

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 OPTION

