ERROR and RETRY

‐‐‐‐‐白夜の語り部 Diary‐‐‐‐‐

 ■スポンサーサイト

--,--,--(--)

 ■ゆうべはおたのしみでしたn

2008,11,23(Sun)
■そんなわけで
昨夜、狂奏楽団の沙希さんとそのお知り合いのカリソメシンドロームの泉さん(漢字わからんかったしネット上なんでHNの方が良いでしょう多分)と一緒に横浜で呑んできました。
DTM仲間で集まって呑むのは初めてだったんですが、色々刺激になる話を聞かせてもらったり曲聞かせたりしてました。
とりあえずコード理論わからん感性優先型の俺はもう少し理論の勉強をした方がいいなと思ってでもやっぱ結局何もしないんだろうなあ。

沙希さんの新機材であるところの7弦ギターも見せてもらいました。厨二デザイン大好きだなこの人は本当に!写メ撮っとけば良かったと今更後悔してます。
冬コミの東方アレンジはそのギターで行くとかで今からワクワクが止まらない!
泉さんとは初対面だったのですが、この人もこの人で話が通じる人で困る。主にシャドハについてでしたが(笑)
彼もエスニックやる人らしく、しかしながら自分とはまた違ったジャンルなのでその手の曲を聴いてみたいなと思ったりもしたのでした。自分が聞くのは大抵北欧ケルト・アイリッシュばっかなんで新しい刺激を受けられそうな気がしてます。

・・・つか沙希さん酒めっちゃ強いわ、大体自分と同じペースだったんですが結構呑んだぞ昨日(二日酔いにはならない程度に)
この人ポカリ+アルコールで呑んでも平気なんじゃないか?(急性アル中になるので良い子は真似しないでね!)


>泉さんとこのジャケット
見た
なるほど二人が言ってた意味がよーーーくわかった

つーか呑んでる時に恋色マジックの話をしたんですが、この間のM3で恋色マジックと恋色マスパの両方アレンジしてたのか泉さん! わかってるわかってるぜこの人
(ちなみに恋色マジックの話し云々というのは、俺だったら恋色マスパのアレンジをやっても「違う!これはマジックの方のアレンジだ!」と無駄に通ぶりたいとかそういうどうしようもない意味合いのものだったりしました。いいじゃん通ぶっても!)

■日記絵
この間ちょっと病んでた時に描いた落書き
どっかで見たって言うか前もこんなん描きましたがな
膝下くらいまでは描いてたんですがトリミングした方のが気に入っちゃったんでそっちで
全身載せると色々まずいしね!
でも本当はもっと黒グロしたのをですね・・・

■Web拍手返信
>生存確認、よかったよかった
だがまたすぐに止まった
本当にすまんです、水面下では修羅場ったり修羅場ったりと動きがあるのですが・・・(というか水面下でしか動いてねえ!)

 ■大変長らくお待たせします(進行形)

2008,11,11(Tue)
■初っ端からWeb拍手返信
まずはこれからやるのが礼儀と思いまして

>ブログに広告が出てるので生存確認に来たぞ俺
ごめん気付いてたよ俺!
生存してた!(過去形) まあこのところ生活がよりハードになって更新しづらくなっちゃったという言い訳をですね
この辺りは後述


■そんなこんなで
コミケ受かったよ!
参加してるサークル4つ(・・・1つはカウントしなくてもいいのか?)のうち3つ当選とかえらい状況です、修羅場確定です。現在進行形で修羅場です。
以下、当選情報
・司さんとの合同サークル『からすとうさぎ』
・音楽で参加している『神州アクトピア』
・UIとかドットとかで参加してることになってるらしいサークル
の3つ。
それぞれ頒布物は
・モノクロのイラスト集(うち3・4枚ほど担当予定)
・ADV『いつか、おかえりの言葉を』(出来ればサントラも)
・SRPG体験版(ADVパートのみ)
という具合です。

あろうことか自分の作業が殆ど終わってるはずの『.17(dot seventeen)』は落ちてしまいましたorz
もしかしたら.17のゲーム、『フリックドロップ』は、体験版βに相当するものをからすとうさぎのブースにて無料配布したりするかもしれません。音楽は22曲全部入ってます(お
一応冬コミでは完全版頒布の予定だったのですが、完全版を出すのなら自サークル(.17)でないと、ということで完全版の委託等は無しの模様です。
次はいつかというとサンクリかティアあたり
・・・・・・なんてことはなく、夏コミ狙いだそうです。うへえ、遠い!

■その過程でですね
ライターさんの周りで変な話が飛び交って居るらしいです。
曰く、『夏まで延ばすんならボーカル曲入れないの?』

・・・どうやら僕はボーカル曲を作らないといけないようです。
正直興味もあったのでやる気は割とあるのですが、問題はボーカリスト。
勿論自分には同人音楽やってるボーカリストのアテなんぞあるわけもなく、名前を知ってるような有名な方に頼むなんて恐れ多いことがこのチキンに出来るわけもない。
どうやらライターさんに同人音楽やってる知り合いのツテがあるらしく、その人経由でボーカリストを探ってみようか、という話にはなったのですが。
が。
その同人音楽やってる方って、その、
ベガス癒○さんとか
小宮○央さんとか
そういう、あれですよ。
そういう人を呼んで曲作ったりそういう人の曲を担当したりしていたわけであって、
俺でも知ってるようなビッグネームのボーカル呼ばれてしまいそうでガクガクブルブル震えてるのですが、どうしたらいいんでしょうか僕は
そもそも楽譜書けないしデモソングくらいしか作れないしスタジオ録音とかわからないしその辺どうやってやり取りすればいいんだろうか、ってことが全くわからない

■TGS、M3感想
パス!(あ
あ、そういえばTGSでナマ弘田さん見てきました! 感動した!
>作曲家萌え自重しろ


■仕事の拘束時間がですね
移動含めて16時間越えてるわうわー
まあ10日間泊まり続けた昨年のTGS前を思えばまあ何と言うことはないんですが、家帰ったら寝るだけの状況何とかなりませんか
で、そんな傍ら新しいゲーム音楽の依頼、というか募集(と言っていいのかな?)があったんで受けてみたんですが、今後そこのお抱え?違うか、専属?いやいや。まあそのサークルの音楽担当として参加していく可能性があるようです。
小規模の作品をちょくちょく作って出して行ってる方なので、今後も続々作品が作られていくと思うのですが、そういう所に関われるのはある意味幸運かも(.17も神州アクトピアも多分今回の1作限りでゲームはしばらくは作らないでしょうし)
ただちょっと急ぎだったようで、今週中に3曲(短いループ物で大丈夫とは言われたのですが)は作らないと危なそうなのがなんとも(汗) そういう時に限って上のような仕事の時間になっちゃってるので徹夜せざるを得ないんですが、大丈夫なのかどうか本当に不安でしょうがない。アクトピアの曲もまだ揃ってないんだぜ・・・


■日記絵

サークル、というかデザイン・サウンド工房としての「Studio Lepus」のロゴです。まだ若干微調整は必要ですがこんな感じになってます。
自作CD出すときにレーベルロゴみたいな形で入れるのを意識してますが多分細かいところは潰れる
ちなみに色塗ってある部分は適当に入れただけです。実際使うのは黒部分(と、その縁取りで使う白)だけ

近いうちにWorksページも作ろうと思います。Studio Lepusに関する情報は全部そっちに書く予定。

 | HOME | 

 HOME PAGE


 PROFILE

author:三滝航

救いのないお話とか大好きな、絵描き兼音屋見習い兼物書き見習い。最近挙動が益々奇人じみてきました。
ゆったりと絵を描き曲を作り文を書き、

今宵も生命活動を繰り返す。

 TWITTER

 MONTHLY

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 OPTION

