ERROR and RETRY

‐‐‐‐‐白夜の語り部 Diary‐‐‐‐‐

 ■スポンサーサイト

--,--,--(--)

 ■タスク溜まってる

2008,10,07(Tue)
■生きてます
(´・ω・`)


■実家帰って
mixiではもう書いてた事ですが、
・佐賀の実家(というか実家のまた実家)でお寿司食べる
・関門海峡でふぐとうに食べる
・松本で父親と鰻食べる
とまあこんな感じでした。
これだけ見ると地味なグルメ旅行だから困る。
ただ佐賀の家は丸々二ヶ月間誰もいなかったこともあってハウスダストが凄くてですね、季節の変わり目だったのも相まってか、横浜帰った時には熱出して寝込んでましたorz
これも日頃の行いのせいかー!


■先月末のDS新作
ワールドデストラクションとナイツインザナイトメア買いました。
前者は殆どプレミアムサントラのためなのでなんですが。仕方ないじゃん! がっかりゲーだっていう内部情報一杯聞いちゃってたんだから!(あ
そんなわけでWDは最初の30分ほど音楽堪能した後積むことに。最近はナイツばっかやってます。いまステージ20。
前作ユグドラから随分経ってのスティングゲーでしたが(ユグドラはGBAしかクリアしてないもんで)、いやあ、これ結構楽しい。
装備アイテムの消耗や、スキルを使う程キャラの残り体力がなくなっていく(もちろん回復手段なんて殆どない)辺りは、上手い下手はさて置き実に"らしい"バランスの取り方してるなあと思います。こういう骨太かつ大味なゲームは大好きなので個人的にはいいぞもっとやれ状態。
ゲームシステムからしてクセが強いんで、両手離しで誰にでもお勧めできるというゲームでは決してないですが、割と良く出来てる印象は受けました。
というかこのゲームデザインした人、SRPGとSTG混ぜようなんてよく考えたなあ・・・

ビジュアル面は特に文句なし。戦闘画面の敵弾なんかは「本当にこれでよかったの?」とか思ったりはしましたがそれ以外は大好きです。
音楽面はいつも通りの林茂樹氏でした。というかピュアサウンドの足立美奈子さんは今回参加してないのね。そういや彼女はその時期はアヴァロンコードやってたか。
イベントパートの音楽なんかは世界観とマッチした綺麗めの曲が多くて好印象。戦闘パートに関しては本当にいつも通りなんで言わずもがな。
個人的にはタクティクス画面で流れる曲(出撃編成)が一番好きです。ユグドラで一番好きだったのもユニオン結成!だった。

あとあれだ。
「某国王女流戦術指南」に盛大に吹いた。ユグドラ出撃のアレンジっすか!


■どうも
イメージどおりの曲が出来なくて苛立ち募る今日この頃です。
最近小奇麗な曲ばかり作ろうとしているからか思い切った曲を作ってみたくなります。荒々しい曲とか、今の病んだ精神状態をそのままぶちまけてやりたい。ああチクショウ。珍しくコード優先で曲作ったら上手いメロディ出てこねえでやんの!あーもう!
しかしそんなものとは関係なく近づいてくる〆切・・・グ・・・パァー・・・・・・
たまにはちゃんと絵の付いた更新もしたいのに全部ラフ止まりよ、ふふふ・・・・・・・orz

 | HOME | 

 HOME PAGE


 PROFILE

author:三滝航

救いのないお話とか大好きな、絵描き兼音屋見習い兼物書き見習い。最近挙動が益々奇人じみてきました。
ゆったりと絵を描き曲を作り文を書き、

今宵も生命活動を繰り返す。

 TWITTER

 MONTHLY

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 OPTION

