ERROR and RETRY

‐‐‐‐‐白夜の語り部 Diary‐‐‐‐‐

 ■スポンサーサイト

--,--,--(--)

 ■糖分に浸かる

2007,07,16(Mon)
■ご飯? そんなものがなくても人は生きてゆけます
このところ仕事帰りに渋谷駅のシュークリーム屋さんでシュークリーム買って帰るのが日課に。
あそこのは結構美味しいんで以前からちょこちょこ買って食べてたんですが、帰宅時に必ず渋谷駅によるようになってからはほぼ必ずと言っていい頻度で買い食いする羽目に。
パイシュー美味しいよ美味しいよクッキーシュー。

あとコンビニでチーズケーキ見かけたら速攻買ってしまうのも困りもの。あの程よい酸味が好きすぎて暫くは離れられなそうです。飽きるまで食うのが一番だと人は言いますが、現状見てると飽きることがあるのかどうかも怪しくなってきた。大丈夫かホント。

幾ら食っても太らないらしい体質だけがせめてもの救い⊂(・ω・`⊃ )⊃


■日記絵
どういう絵柄を描くにしても"毒"はやっぱ欲しいなあと思いながら試行錯誤。人によっては受け付けない絵柄とか、なんていうんだろうか、端的に言うと"キモさ"が欲しいと思ってる今日この頃です。二枚目のキャラ(前回の日記絵のキャラと同じ)も、目を可愛くするだけならもっと幾らでもやりようはあるのですが、もう少し際どさが欲しかったのでこんな具合に。
一枚目は。。。あかん、多少程度リアル風味に描いたところで結局が"あくまで二次元準拠にリアル風味を"なので、三次元視が全く活かせてません。
絵柄としてはこのくらいが一番好きなんだろうかなあとは思いますが精進せねば('A`)


■拍手レスー
プロフィールのところで「世界中の迷宮」とありましたけど、誤植でしょうか?
うげあー
誤植ですというかもうこれは誤爆の域です。。。! 自分のPCのIMEはちとアホな子なんで時折やってしまうのですがまさかそんなとこでっ! 報告どうもありがとうございますー(汗)

 ■絵柄の追求と久々のエンカウント

2007,07,05(Thu)
■久々に色んな人と
昨日ちょっと学校の方まで顔を出したのですが、その際デザインのN島先生や3Dのうぱ先生とちょこっと話す機会がありました。手製のアピールCDを渡したり逆に作ったCDを見せてもらったり、某熱いガンダムについて語ったりシド・ミードのデザインについて語ったりと短い時間ではあったのですが、久々に講師の先生と話すことが出来て楽しかったですね。前の木曜にキャラデザのU田さんとも会ってたのですが、やっぱり自分、この学校の先生って大好きなようです。
しかしガンダム好きというのはあまり表には出していないつもりでしたがまさか滲み出ちゃってたとは・・・! 人間素直が一番ということでしょうか。内面隠せない人間だったのかしら。
後輩のY田君とも遭遇して色々と話していたのですが、その際自家製音楽CDを渡す約束をしてしまったので、またCD2枚ほぼ焼いて近々顔を出すことになるかもしれません。時間があるようでしたら。。。!


■絵柄追求をちょこっとだけ
最近夏の本のためのイラストを作成していて自分の描きたい物を描く機会が多くなってきています。一番描きたい絵柄に関しては本には収録しないのですが、ラクガキ程度でがしがし描いてみたり(日記絵一枚目) とりあえずは顔周りだけなのですが、目に関してはこれくらいの塩梅が大好きなようです。まだまだ絵柄に「毒」が足りない気がするのでもっともっとキモい度合いになっていくかもしれませんが今の所はこんな感じ。鼻側の目の窪みがポイントらしい。
で、日記絵二枚目はこのところ作ってたイラスト。大きいのはこっちからー。
これもデフォルメ系の絵柄を確立させたくて描いていたものです。しかしまあ何と言うか。描いていてキャラに愛着が沸いてきてしまって、これで何か作りたいなあとか考える始末。こんなキャラが一杯出てくる世界とか。。。あかん、じぶんで描いたくせに鼻血出そう(´=ω=)
最近お仕事のほうでそれっぽい曲を作っていて見えてきたのですが、どうも暖かい雰囲気やファンシー系の世界観というのが大好きな模様。雰囲気からの癒しというのを求めるタチにあるらしいです。
とりあえずこのキャラに関しては3Dとかでも作ってみたいなあ。これくらいならそれほどまで時間食わなそうですし。Biped設定する時に顔と手袋の頂点ダブらないようにするのがちょっとだけ面倒そうだなぁとか思わないでもないですが。その辺は何とかできたはず。。。! 折角教わったのに使わないと忘れるとか悔しすぎるので、復習の意味合いでも作る予定。


■拍手レスー
独特の雰囲気があっていいと思うよ!!ファンになりました!!
あまりに直球過ぎる嬉しい言葉に泣いた。褒められるのにはあまりなれていないのですがメッチャ嬉しいです。ありがとうございます。。。!

 ■今更になってプレイステーション

2007,07,02(Mon)
■PSのソフト買い漁り
実家に帰った際、PS2があるために使われていなかったPSを持って来ました。ゲーム機があるということの素晴らしさを痛感した気がします(汗) 仮にもグラフィッカーなのにグラフィックの研究資料がDSだけとかマジ酷い話ですorz
さて、PS持って帰ってきたはいいですが肝心のソフトを忘れるあたりやはり人が言うようにドジっ子なのか、しばらく持ち腐れ状態が続いていたのですが、金曜日の夜に近所のゲーム屋で中古ゲーム3点購入。
面子としては
・クロノクロス
・サガフロ2
・デュープリズム
とまあなぜかスクウェアぞろい。光田さん、浜渦さん、仲野さんと作曲者繋がりで買った物のはずなのに何ゆえ全部RPG系ですか(勿論グラフィックも判断基準に含まれているんですが)
しかしいい物買った分だけ3Dとかドット作りたい熱が発動してます。これでまたいくらか仕事以外でも作れそうな気がします。凍結させてた物を溶かすにはいい機会かも。
どれに関してもアホみたいに時間かけずとも作れそうな出来なのでちょこちょこ要素を取り入れたいなあと思うところ。ツールを使えることによって得るのは「物を作れるようになる」ことよりも「見た物の作り方をわかるようになる」の方が大きいと改めて実感しました。これくらいなら作れそう⊂(・ω・`⊃ )⊃


■リフレッシュ
休みのうちに少しだけ作りたかった曲を。正直作曲側の仕事の方が芳しくないので、とりあえず自分の作りたいものを作ってとにかくテンションを補正。
○オリジナル - 無題(バトル曲)
相変わらず大好きなオーケストラバトル風の曲なのですが、今回はあえていつも使うピアノを外す事に。そろそろ電子音バリバリのプログレもやってみたいところです。そっちは別のゲームでやろうか。。。! 続きどうしようかな、と悩んでいますが顔はずっとにやけているような気がします。ひと段落付いたら急いで原稿と仕事の方終わらせないと。

XGとGSを同時に走らせたのはこれが初めてです⊂(・ω・`⊃ )⊃


■日記絵
夏のコピー本のうち一枚のラフ。まだ全然出来てねーすorz
表紙だけカラーコピーにしようかな、と検討中ですが時間が許す限りやってみたいところ。できるだろうか。。。! いや、やらんと。。。!

 | HOME | 

 HOME PAGE


 PROFILE

author:三滝航

救いのないお話とか大好きな、絵描き兼音屋見習い兼物書き見習い。最近挙動が益々奇人じみてきました。
ゆったりと絵を描き曲を作り文を書き、

今宵も生命活動を繰り返す。

 TWITTER

 MONTHLY

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 OPTION

