ERROR and RETRY

‐‐‐‐‐白夜の語り部 Diary‐‐‐‐‐

 ■スポンサーサイト

--,--,--(--)

 ■正直なのは欠点か。。。

2007,04,20(Fri)
■日記絵
途中で放りっ放しにしてしまっていたキャラデザを再び描きなおし。ファイルに追加できるよね、という副次的な目的もあるのですが、やっぱり半端なままにしておくのは気が引けたので、ちゃんと描き終えようということに。まだちゃんと描き終ってはいないのでこんなもんですが、あまり時間経たないうちに色塗って上げようと思います。
このキャラはデザイン的な部分ではあまり変更する必要ないだろうと踏んでいるので、多少袖パーツ追加するくらいに抑える予定です、というかあまり話が通じないですね、すみません⊂(・ω・`⊃ )⊃

最近の作業としては自作音楽CDをファイルに詰めるための新しいジャケットを作成しています。レーベルのイメージは大体出来上がってるのでそのままで行こうかと思っていますが、ジャケットの方は下絵が出来上がって、全体的な色のバランスがどうも取れず難航している状況。
先に背景の空だけ塗ってしまってからそれに合わせる形でキャラやほかの背景部分を塗っていく予定です。
今のところ空の色はいい感じ。相当前のイラストですが『to be hollow』という作品と同じような感じになってます。


■ちょっとチラシの裏を
書こうと思ったけどやめときます(´・ω・)
いや、途中まで書いてたらアクシデントで日記消えちゃって書く気が。。。(笑)
ちょっと秘密の用事で東京タワーの方まで行ったのですが、ちょっと「やっちまったなー」な状態になってしまった、と言う話。言わなくてもいい事まで言ってしまう、という自分の悪癖がまた出てしまった、ということなのでした。去年の今頃もこの癖のせいで後悔した記憶がありますね。ちょうどクリ面で。
正直は悪いことではないと思うんだけど時と場合を考えないといかんですよね⊂(・ω・`⊃ )⊃

 ■通知忘れてたのに今更気づいた

2007,04,06(Fri)
■引っ越しました
先日まで住んでいた寮を引き払ってそこから15分くらいにあるアパートに引越し。駅から10分で約5畳、2畳半くらいのロフトベッドありで月51000円。そんなに悪くはないです。少し片付いたら写メでも撮って載せますね⊂(・ω・`⊃ )⊃
しかしネット回線の方、まだ契約してないためまったく更新できない日々が続いていたのであった。。。! いや、報告すんの忘れてました。申し訳ない(汗)
このところはネット環境が携帯しかなくmixi日記メインで書いてたのですっかり皆知ってるものと思い込んでました。すいあせん。


■このところの活動状況
相変わらず絵を描いたり曲作ったりしてます。たまにインフルかかったりタミフル飲んだり作成途中のデータにエラー混じっててブルーになったりしました。
そんな傍ら、会社の止むを得ない事情により再び就職先を探すことに。精神的には『よっしゃまた行きたい会社受けてみよう』金銭的には『あ、これはかなりヤバい』といった状況。就活・仕事関係の記事を殆ど書かなかったのはこの辺の不確定要素も予想していたからではあったのですが。。。受ける受けないはいいとしてお金どうしますかね('A`;)
卒業生が学校に通っている、という状況もあんまり宜しくないとは思うのですが、こればかりは仕方がないかなぁ。『卒業生なのにまだ学校に来なければならない』という状況は新一年生に対して少なからず不安を与えてしまうのでなるべくなら自粛しておきたいところなのですが。。。! 会社側の事情とは言えちょっと申し訳ない思いです。
就職先が決まってないのに作品作りや情報収集しに来るでもなく自宅作業ばかりしているというのもどうかとは思いますがどっちもどっちっすよね。目糞鼻糞。


■日記絵のイラスト
fade gray
新作。とは言っても最初はただの落書きで『あ、それじゃあちょっと今までと違った色塗ってみよう』と思いついただけなのは誰にも言えない秘密。一応全身描きましたがトリミングしてこのサイズに。これくらいがちょうどいいと思いました(´・ω・)
彩度を落としてもグレー以外の色を認識できる境界ってどこだろう、と思いついてさくっと塗り、あとは変な模様のテクスチャを作成して背景に。作業工程としてはさほど難しいことはしていませんが総製作時間は大体4時間ほど。これくらいのなら乱造できるんだけどなあ。殆ど無彩色に近い雰囲気が個人的には気に入っております。
あと線画が雑ではあるのですが、線の一本一本に強弱を付けて抽象的なイメージにしてみたのもアリかなぁと。いや、色塗るとまるで潰れてしまうわけですがOrz


■音楽
・オリジナル - ある祝福された一羽の小鳥
・クロノ・クロス - 龍神
この数週でちょこちょこ作り進めていたもの。とは言え大本の作曲活動は先日blogに書きましたお仕事のほうをやってますので、こちらは本当に暇を見て作ってたものです。一つ目に関してはもっと前から作っていたものですし。
それぞれの解説は。。。何度も書くのも面倒なのでこっち参照のこと。

お仕事のほうの作曲活動は順調と言わないまでも割と何とかなっています。自己基準だと星5つ中3つか4つくらいの出来のが続いている感じ。得意分野でやらせて貰えるよう提案して良かった。。。! 晒せないのがちょっと残念ですが、夏コミでそのゲームが販売される際には買って聞いてみてくださいなー(え)

 | HOME | 

 HOME PAGE


 PROFILE

author:三滝航

救いのないお話とか大好きな、絵描き兼音屋見習い兼物書き見習い。最近挙動が益々奇人じみてきました。
ゆったりと絵を描き曲を作り文を書き、

今宵も生命活動を繰り返す。

 TWITTER

 MONTHLY

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 OPTION

