ERROR and RETRY

‐‐‐‐‐白夜の語り部 Diary‐‐‐‐‐

 ■スポンサーサイト

--,--,--(--)

 ■またサントラが・・・

2007,01,28(Sun)
■タイトル
あまり意味ありません。またいくつか増えてしまったという話・・・・・・お金が補給されたらついついいくらか使ってしまうのは問題。
いくつか纏め買いした物とは別に中古で『Napple tale 妖精図鑑』も買ってきたんですが、やはり良いです菅野サウンド。全体的に凄く暖かいイメージの曲が多くて日常イメージの曲とか作る時に大いに参考になりそう。演奏法とか。
攻殻やブレンのサントラもいくつか買ってきたのですが、妖精図鑑はそれら含めたよう子音楽の中でもかなり好きな部類です。本編やってねーけど(待て
しかしこんなもんよく入手できたなぁ('A`;)


■blogとmixi分割しました。
形態からオンしてると見れないんだけどどうしてくれるという苦情が来たかどうかはさておき、メンドクサイながらも携帯でも見れるように分割することにしましたー。とは言っても内容自体はコピペで済ますので全く同じ。では何がメンドクサイかと言うとファイルの形式なわけです。
blogの方は全てgif使ってますしスタイルシートのテンプレートに拡張子gifで組み込んじゃってるもんだから、mixi用にわざわざjpg作らないといけないのが面倒で面倒で仕方ないわけです。いや、載せる時に加工はするので、保存するとき形式変えて吐き出せばいいだけの話なんですけども・・・・・・!


■年賀状
案の定誰にも届いていないとのこと。特に落ち度はなかったはずだけど・・・何してんのねん郵政公社。もしかしておいらが投函したのはおばけポスト!? いやいやまさかまさか('A`;)
この間「出しなおすか」とか言ってたのは流石に消印押される時期でしたし遅すぎたのでちょっとやめて、改めて寒中見舞いとして出す方針で色々書いてます。インクジェット葉書買い直さな(汗)


■今日のいろいろ
夏コミ合体で出してみるかァーと話していた友人宅へ訪問。ということで夢涯さんに会うべく戸田まで行ってきたのですが、戸田公園駅の方で軽いライブみたいなイベントやってたんで夢涯さんの到着待つまで座り込んで聞いてました。
やっぱイベント出るだけあってレベルは結構高かったのですが、曲は作っても楽器が使えないこの男、歌よりも楽器の使い方の方にばかり目が行ってました。主にパーカッションとコントラバス。パーカッションの方を見ながら「あー、ああいう使い方するもんなんだー」とか思ってたんですが。。。いやぁ、コントラバスをピチカートで演奏してベース代わりにするなんて方法は初めて見た。よくあるもんだろうかこの方法。今度使ってみよう。

夢涯さんと合流後はマックで食事しながら仕事の様子とか聞いたり、コミケに関しての打ち合わせをしたり。仕事のスケジュール上彼の方はやっぱり夏は無理、と言う結論になってしまったのですが、それとは別に冬に向けて作る物というのも考えていたようで、自分もそれに参加する形と相成りました。


オ、オレはいくつ同時進行するんだッ!? 次はど・・・・・・どこから・・・・・・


まあこれはこれで実に面白くなりそう。こっちでは最近ご無沙汰なかっけー男とかかわゆい男の子とか描けそうです。

っつーことで申込書が一個あまっちゃっております。誰か一緒にオリジナルやる人いねー?(笑)


■日記絵
絶賛リデザイン中。ポップでありながらパンク風ではないという、ゴシックじゃないロリータファッションってどんなもんだろうか。特にそういう指定をされてるわけじゃないですが、どうしたらもっとディテールアップできるのかと悩んでます。ううむ。引き出し狭いのう。
あと画面キャラのデフォルメ具合に関しても悩む。色んな人に意見聞いて参考にはしてるんですが・・・・・・!(何の話だ)

 ■半月経ってのあけまして

2007,01,15(Mon)
■前置き
選りすぐってる癖に恵まれていない恵まれていないと嘆く人。滑稽です。(何の話だ)


■あけてました。
ふへへ、大晦日から色々と込み入って我を忘れておりました~(汗)
今更ながらにあけましておめでとうございます。三滝です。
アホみたいな食糧事情な分、栄養失調で倒れてるのかと疑われてしまいましたわ。ちょっとは更新しましょうぜ自分。。。!


■年末から今にかけてのお話
・12/31
冬コミ行ってきました。どういったわけかマイミクに入っております結城しん先生に当日チケットを譲って頂ける事に。始発で向かったとは言えあの寒い中を長々と待ち続けるのは辛かったですし大助かりっした⊂(・ω・´っ) 今回の目標の一つであった結城さんとの遭遇もこんな形で何とか達成。最初はテンション低めだったようですが実にノリのよいおにーさんでしたのよ。
その後、とりあえず何時間かは中に入って売り子手伝いとかもしておりました。役に立ったかどうかはまあ別として。というか立たぬ。色々迷惑かけまして申し訳ない(ここで言うことか)
結城さんのお隣でした遊月ことな先生にも何かとお世話になりました(´・ω・`) かねてより絵柄がかなり気に入っていた方だったのですが、それ以上に人となりも凄く好ましい方でした。アラシさんやスィーさんら文字通り初見の方々とも色々楽しい話ができて良かったデス。コンゴトモヨロシク(待った

11時頃から一気に買い漁りに入りましたが本自体の戦果はそこそこ、イラスト集を中心に1万ちょい使いましたがあんまりツボにくる物はなかったなぁという感覚です。好みのど真ん中に来る作品ってなかなかないな('A`;)
目的その2だった申し込み票もゲット。既に色々作り始めてます。漫画じゃないですケド。

・1/1
たった一人で寝ながら正月と誕生日を迎える男かっこわるいねー(´・ω・`)

・1/5
バスで実家に帰るつもりが色々やってて時間を逃す。もう少し早めに動いてれば良かったかとも思うけど時期が時期だから残って正解でした(だから何の話かと)

・1/6~8
実家へ。本当なら三が日から帰りたかったのですが流石にこの時期になって実家帰るのでとか言うのは空気読んでないので自粛(何のhry) それでもまあ成人式とかあるので一応帰らなければなりませんでしたし、親にも顔見せておかないとと思いましたので6~8にかけては実家帰りしてました。
成人式では中学時代からの親友やら友人やら恩師やらと遭遇。そうだよね今年はまだ皆普通は大学行ってますよね(´・ω・`) 皆元気そうで何よりでした。高校時代の友人らとも何人か会えたのですが。。。一番会いたかった3・4人には遭遇する事ままならず。先に連絡取っとけばよかったなぁ。

・以後
今に至る。今現在はアほかというほどのサントラを聞き漁って作曲の方も勉強したりヤンマーサミ!したりしてます。いやもちろん描きながらですが(爆)

ちなみに本編はやってません>ヤンマーサミ!
最近無謀にもプレイしていない(もしくは見ていない)作品のサントラに手を出しまくってます。エウレカだったりデモベだったりコードギアスだったりFFCCだったりアルトネだったり。絶賛ツボ探し中。


■年賀状の話
どういうわけか、なんか届いてないよという話が続々と来ています。
間違いなく出したはずなのになーぁ、うっそん。
しかし数日経ってますしこれは間違いなく届いていないのですが、このままにしては住所聞き出した皆々様に立つ瀬もないので(というか怪しまれるので!)早々に刷り直します。あとコメントもまた逐一書き足さねば。35枚またデスカ。。。ッ!(笑)
でも。。。年賀状てまだ大丈夫なんすか?(汗)


■年賀イラスト
どうせだから何か出す際に一緒に入れてしまおう、というレベルのものが出来てしまったので、すみません、公開はしない形で(汗) 本来身内用の年賀状、という形で作っていましたし、どうせなら載せられる物の数も増やしておきたいですし(そうして更に更新しなくなるのだね)


■Web拍手より
>奏欺水鵺さん
ども、ご無沙汰しておりますー(汗) あけましておめでとうございます。
誕生日祝いの言葉はありがとうございました(´;ω;`) こんな日だということをまだ覚えてくださってたとは何と奇特な方。。。!(待て
サイトのジャンル変更の方は了解しましたが、こちらの方からは特に剥がす来もございませんので今後の活動も楽しみにさせていただきますなー。(最近全く足運べてない奴が何を)
それでは今年もどうぞよろしく~

 | HOME | 

 HOME PAGE


 PROFILE

author:三滝航

救いのないお話とか大好きな、絵描き兼音屋見習い兼物書き見習い。最近挙動が益々奇人じみてきました。
ゆったりと絵を描き曲を作り文を書き、

今宵も生命活動を繰り返す。

 TWITTER

 MONTHLY

 RECENT ENTRIES

 RECENT COMMENTS

 OPTION

